Categories: 未分類

専玉旋風巻き起こせ!

夏の甲子園。

熊本県予選は、熱戦の末、

決勝1-0で熊本工業を破った

専大玉名高校が初の代表の切符を手にした。

過去、決勝が1-0で決まったという試合は

私の記憶にはないですね~。

ホント劇的でした。

今度は、

熊本県民の気持ちを背負って甲子園に乗り込むんですね~。

な~んか

試合の時より大きく感じるし頼もしい。

監督も選手もいい表情しています!

優勝の楯。

玉名地区からも初の甲子園。

そりゃ~

喜びもひとしおでしょう。

今週末の玉名花火大会も例年以上に盛り上がるのかな~。

山本監督と田中主将。

実は5月のRKK旗でも専大玉名は優勝。

「RKK旗を制するチームは夏もを制する」

よく聞いてきた話だけど

その通りになっちゃたのね。

ちょっと裏話。

山本監督とは実は19年来のお付き合い。

いや~ホントにやってくれたんだね~。

というのが正直な感じ。

実は監督は熊本工業高校野球部出身。

その彼が甲子園出場を果たした時

私は新人ANで緊張の同行取材記者。

宿泊先も一緒なので

同じ宿で2週間ほど共に過ごし

野球の話やらなんやらしてきた仲なんです。

私…23歳、彼は17歳。

お互い歳とったわな~。

俺痩せてんな~。

監督もだけど…。

そんな山本監督、

今度は指揮官として母校を破り

選手として、監督として甲子園の土を踏むんです。

幸せな男だね。

それもこれも選手のおかげ…というのが口癖。

母校も含め、

全ての人への恩返しの気持ちを込めて

力いっぱい暴れてきてください。

巻き起こせ!専玉旋風!

昨日、組み合わせ抽選もありました。

大会6日目、8月11日(木)の第2試合

相手は青森県代表の光星学院。

投打ともいいチームらしいです。

相手に不足はありません。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ