休日の昼。

雨だと外に出るのもやや億劫…。

昼ごはんどうしよう…。

帆立缶かぁ~。

なんかできそうな…。

奥のパイナップル缶っていつ買ったっけかな~?

よっしゃ!

冷蔵庫の野菜をかき集め、

冷凍していたベーコンを解凍して~!

これだけでもいけそう。

ただ、

そもそもは帆立缶から始まったストーリー。

パソコンで

「帆立」「ベーコン」で検索したら

あれやこれやのレシピが出てくる出てくる!

これだけ入れば

味付けは塩コショウで充分。

料理の先生方も必ず言われる

缶詰内のスープは捨てずに使うべし!

確かに旨味がたっぷり~♪

でけました!

「帆立貝柱とベーコンのパスタ」

こっが、

自作ながら、たいがな旨いと自画自賛。

トマトを入れたのはかなり正解。

食後は

冷蔵庫の奥に潜んでいた

コンビニプリンと珈琲。

なんちゃってカフェ気分…。

作るって楽しい!

買い物行かずに済みました。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ