昨年の忘年会シーズンは、

何かと忙しく顔を出せたところも少なかったもので…、

年明け新年会に大忙しの2011年。

おかげで、

いろ~んなお店も知ることができます。

熊本グルメグリ!

第154弾は!

熊本市の街中、

駕籠町通り沿いにある「御縁」

素敵な屋号ですね~。

和を中心とした創作料理のダイニング居酒屋さん。

この日はコース料理だったのですが、

単品の魚系メニューなどは

刺身や煮つけなど郷土色の濃い季節ものが揃ってましたよ!

では、

お通しは「わさび入りクリームチーズ」

おっちゃん衆は、

「なんじゃこりゃ?」なんて言って食べてました。

結構面白い味でした!

お刺身は、

「カンパチ&中トロ」

あれやこれや!じゃなくていいですね!

まさにダイレクト!

「すくい豆腐」

美味しそ~う!&胃に優しそ~う!

薬味もあれこれついています。

塩をパラパラっとすると、

大豆の甘味が際立って旨かったです。

こりゃ!豪快ですね~!

「手羽の唐揚げ」

カニを食べているように、

しばらく皆が静かになってました…。

「カラスミピザ」

カラスミの風味がきいたピザは初めてですね~。

「鶏の溶岩焼き」

人気メニューの一つのようです。

〆は

「焼きおにぎり」

なんだかんだでお腹はいっぱい。

お客さんも多かったので店内は撮れませんでしたが、

個室タイプの掘りごたつやテーブルなどタイプもいろいろです。

コースメニューも

様々なパターンがあるようです。

大切な人たちと

ご縁を深めに「御縁」で宴会!

楽しみました。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ