Categories: 未分類

今年の漢字

2010年

今年の漢字(一文字)が発表されましたね。

恒例なんですが、

我々も我々なりの今年の漢字を揚げてみました。

さて、

私はといいますと…。

名前にもあるんですが「和」ってとこですかね~。

「和」の持つ意味、私にとっての「和」とは?

妙に考えた年になったような気がします。

40を超えるといろいろありますな~。

野溝ANは?

「愉」

新婚ですしね!

よっぽど楽しいんでしょうね~。

そうそう!

ちなみに今年の漢字が清水寺で発表される生中継。

皆で観てました。

お茶の間そのままって感じですね…。

2010年は「暑」

確かに今年の夏は暑かった~。

私も番組で「記録的な猛暑」って何回言ったことか…。

ただ、

なんていうのでしょうか…、

象徴的なことがあったようでなかった一年だったのかもですね。

皆のリアクションも微妙な感じ。

ではでは、

かめちゃんは!?

確かに覚悟の入院だったですもんね~。

なにはともあれご苦労様。

最後は、

要くん!

彼はというと…、

ギャグが寒いわけではなく、

どうも今年あったことが思い出せないようで…。

「ちょうど今風邪気味なんですよ~」

な~んてことで「寒」だそうです。

「春ってなにがあったっけ?」

「サッカーワールドカップって今年?」

分かる気がする。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ