Categories: 未分類

よかばい旅弁当!

RKKラジオ「大田黒浩一のきょうも元気~!」

と、

コンビニの「サンクス」が共同開発した

「よかばい旅弁当」

早速、食べました。

なにせ、

「夕方いちばん」の渕田先生も監修料理人として

開発に参加していますしね~!

新幹線にのっちゃって…。

なんと!

この共同開発も第8弾だとか!

すごい…。

地産地消にこだわった内容です。

どれどれ…。

ごはん1種目は「かにめし」

全て七城米を使っているそうです。

手前は「馬肉入りデミシチューコロッケ」

奥は「赤牛入りハンバーグのトマトソースかけ」

馬肉に赤牛はさすが熊本!

2種目のごはんは「高菜ごはん」ですな~。

外せませんね~。

煮物はごじる仕立てであれこれ!

栄養もつきそ~う。

ふりかけの起源は熊本にあり!

でしたよね~!

3種目のごはんは「御飯の友ふりかけごはん」

他にも、

「太平燕おむすび」「よかばい大福」

も同時発売中だそうです。

どうぞ!

この機会にお試しあれ!

11月3日までの期間限定販売だそうです。

RKKからのお知らせでした。

是非食べてみなっせ~!

よかば~い!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ