熊本グルメグリ!

今回はカジュアルフレンチ食堂といった感じのこちら!

何故か人込みのお店の外観ですが、

折角なので~、

左は友人の高田氏、右はお店のオーナーさんです。

熊本市上通町の和数奇司館1階にある

グルメ街の一角に最近オープンしました!

その名も「BISTROT Bonjour(ビストロ ボンジュール)」。

オーナーさんはじめ

お仲間で作り上げたという手作り感満載のお洒落な店内。

広々としていてな~んか落ち着きます。

黒板メニューを眺めているだけで楽しみが膨らんできますね~。

あれもこれもと考えれば考えるほどお腹が…。

ではでは、

オーダーしたお料理をいくつか…。

まずは「季節野菜のピクルス」&「オリーブ4種」。

もちろん共に自家製の優しい味。

豪快に盛り付けられて出てきました!

「白レバーのパテと自家製パン」

早くもワインに突入!

個人的にこの手のものは外せないんですよね~。

「トリッパ 豚足と白インゲン豆の土鍋やき」

焼きたての香りはたまりません。

「アルザス風ピザ」

あっさり、さっくり食べられます。

サラダは何にしようかな~。

と、みなで悩んだ挙句に…、

「新サンマと焼きナスのサラダ」にしました!

ここでちょっと一息…。

実はこの日の食事会は友人二人の結婚お祝い会。

なんとも幸せそうな満面の笑みでのツーショット!

おめでとう!お幸せに!

という訳で食事もお酒もすすんじゃいます。

さてさて、

こちらの黒板メニューも攻めていきますか!

酔ってたのかな~?

ピントがあっていなくてすみません…。

「ジャガイモのニョッキ」

二人で頼んでもいいくらいのほどよい量というのもいいのでは!?

たしか~、

「鴨むね肉のロースト」だったかと…。

写真を見てびっくり!

食べた記憶が…。リベンジにいかねば!

メニューは豊富ですし、

二人からでもいろいろ楽しめそうなお料理の数々。

他の席では今はやりの6人ほどでの女子会も開催されていました。

楽しそうでしたね~。

ワインの種類も豊富ですよ!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ