Categories: 未分類

海だ~!

GWいかがお過ごしですか?

私は、といいますと…、

先週の土曜日、

本当にひっっっっっっっっさしぶりに船釣りしてきました~。

フネだ~!

遠くは長崎県島原の雲仙普賢岳。

上天草市大矢野町の鳩の釜から30分~40分、

島原湾で釣り開始っす。

朝陽を眺めながらのおにぎりは格別ですな~。

目的の半分を果たした気分になれます。

この日の本命はヒラメ…。

エサは活イワシを使います。

このまま針につけて、いわゆる「泳がせ釣り」ですね~。

さ~て!

釣れるかな~!?

おっと!

「がらかぶ」ゲット~。

煮付けかな~?唐揚げかな~?刺身もいいな~!

何故???

「コウイカ」ゲット!!

スミはきまくり。

干物決定!

なかなか本命にお目にかかれず数時間…。

すると、船頭さん、

「今年は寒い日が続いて水温が上がらず食いが悪いの~」

「ヒラメは5月の中旬くらいからかの~」

と、諦めオーラが…。

すると…、

やっぱりかぁ~!

釣り場を湯島沖に変更決定!

島原の乱では作戦を練った場所とされ「談合島」ともいわれる島。

鯛などの漁業はもちろん、

湯島大根といった幻の野菜も採れる宝の島です。

次なる作戦は「メバル」狙い!

素早い諦めも肝心だそうです。

さもすると、

きたっ~!メバル~!

ということで、

まずまずの釣果を得て納竿とあいなりました。

2010年キムカズのGWレジャー!

これにて終了!

さあ、後はお仕事、お仕事…。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ