熊本グルメグリ~!

今日は暖かいつけうどんを紹介します。

熊本市の街中、

ワシントン通りにあるこの看板を目印にでも…。

双栄ビル1階の奥にあるこちらのお店。

「讃岐麺と蒸駕籠料理 つるんと」

夜は明け方の4時までやっている隠れ居酒屋でもあるんです。

私は昼に行ったので、

暖かいうどんを食べてきました。

いきなり、

これが目に入っちゃいましてね~。

つけうどんはやっぱり人気だそうで、

一年を通してメニューに入れているとか…。

私も結構好きですね~。

確かに!

つるつる&もちもちであろう様子が見た目からも分かる気がします。

これなら麺もくっつかなくてすみますね。

本場の味をそのままに!

讃岐麺へのこだわりが紹介されていましたので一読…。

つけ汁には、

鶏肉やゴボウはもちろん、

ネギや茄子、

たまごはどの段階で割っちゃいますかね~。

お店のおすすめメニューが紹介されていました。

明太子が気になる…。

パスタとの組み合わせが合いますからね~。

あなたは何が?

一人だと麺系の撮影はやっぱり難しい…。

すんまっせ~ん。

この量でもスルスルっと口の中に入っていきますよ!

噛めば噛むほど味があるって感じ…。

具材も一緒に!

出汁がしみてて鶏も野菜も美味し~い。

たまごを崩せば、

一度で二度美味しいとはまさにこのこと!

私はこれで充分でしたが、

ごはんものもできればいきたかったくらい…。

若い時はいってたけどな~。

蒸駕籠もいろいろありますし、

こそっと夜に行くのもいいかもですね~。

またチャンス作ってみましょ!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ