熊本のお気に入りグルメ処のご紹介。

今回は蕎麦なんていかがでしょう!

上乃裏通り沿いにあるこちらのお店。

「手打蕎麦 雪花山房」

けっこう粋な蕎麦処です!

これを見る限りでも、なんか期待度が増しません?

値段の訳はこの後あきらかに…。

生麩の揚げだしといったらいいのでしょうか?

まずはさっぱりとした前菜が登場します。

そして、こちらは「鴨南蛮そば」。

鴨の旨味がダシに染み渡り、独特の旨味を演出です。

噛めば噛むほどの味わいが…。

外せませんね~。

店内は落ち着きのある純和風。

カウンター越しにお蕎麦を作っている様子もうかがえます。

熊本では珍しいので頼んでみました。

もちろん二人だからですよ…。

「にしん蕎麦」

同じ蕎麦とダシでもこれだけ味わいが変わるのも驚き…。

甘く炊かれたにしんと蕎麦との愛称もいいんですよね~。

一品料理で日本酒を楽しみ、〆は蕎麦…。

そんな江戸っ子スタイルで楽しむのもいいと思います。

何故か!?

改めて最後に蕎麦つゆと蕎麦湯が出てきまして…。

デザートで全てが終了。

こちらのお店は一杯の蕎麦ではなく、

こだわりの蕎麦コースが基本になっています。

なんか物語を楽しんでいるような…。

独自のスタイルを大切にする、本格的なお蕎麦屋さんです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ