Categories: 未分類

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今はニューイヤー駅伝をテレビで観戦中…。

皆さんは新しい年をどのように迎えお過ごしですか?

それにしても外は風が冷たいですね~。

家の中に閉じこもっています。

ただ、朝には、

初日の出でも拝もうと、

早起きはしてみました。

ん~、今年は雲が多くてちょっと厳しそう…。

あっという間に日の出の時刻は過ぎてしまいました。

雲の切れ間から陽光が漏れているのはわかるのですが…。

ようやく陽が見えたころは、

眩しすぎて私のカメラでは収めきれません。

ん~、

張り切っていたのですが山間からの初日の出は無理でした。

まあ、こちらが私が今年最初に拝んだ太陽ではあります。

話は変わって、

我家のお雑煮でも…。

決して買い物に行けなかった訳ではなく、

節約でもありません。

フフフ…。

熊本の人には驚かれます。

具が少ないと…。

熊本は食材が豊富な県だからでしょうか!?

みそ汁にしても雑煮にしてもとにかく具材が多いですよね。

まあ、関東が少ないという見方もありますが…。

我家は、ご覧のように、

焼きもち、鶏肉、かまぼこ、みつば、ゆず、

ってとこでしょうか。

これに入るとしても、あとは里芋くらいですかね~。

私はこれで大満足!!!

なんですが…、

妻はボソッと、

「物足りない」って言っています。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ