Categories: 未分類

名前のない料理

そんなに面白くないところが面白い山内 要くん。

彼には親戚やお友達が沢山います。

例えば彼の友人の一人「赤鬼さん」。

節分の時期は大忙しですがシーズンオフの今は何をしているのだろう…。

こちらは「ハミガキ王子」か「ハリセン王子」だったかな?

「ハニカミ王子」に対抗して一回だけ番組出演しました。

この方はお馴染みの慶徳二郎先生。

要氏の叔父様です。今年の紅白はどうでしょうかね。

この他にも「フランシスコ太郎」さんや「ジャネット宮田」さんがいます。

話はガラッと変わりますが、

最近、要家の話でちょいと盛り上がりまして…。

それぞれの家庭には名前のついていない、だけど定番メニューって結構ある…。

ってな話題で真っ先に応えたのが山内家定番のこの料理。

どう見てもキャベツの上に目玉焼きがのっただけ…。

しかし山内家では要くんのお母様が週に一回は作っているそうだ。

要くんに料理名を聞いても、

お母様からは「はい、できたよ」としか言われたことがないと…。

まさに「要家定番の名のない定番メニュー」。

と思いきや、驚いた、驚いた。

この料理「巣ごもり卵」という名前があった。

料理本にもレシピが紹介されているほどのメジャーフード。

我々の!そして要くんのモヤモヤも一気に解消されました。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ