Categories: 未分類

『ビアガー電』ロケ

昨日の話。パート2。

夕方いちばん終了後に番組取材で向った先は熊本市交通局。

待っていたのは熊本市内を駆け巡るお馴染みの市電。

ただ行き先が不明な上になにやら怪しげな文字。

そう!熊本の夏季限定新名物「ビアガー電」!

貸切市電に乗りながらビールを味わうという名物電車です。

飲みもの&食べものは全て持ち込みですが、

貸切料金が14000円という手頃さから結構話題を呼んでる電車です。

そんな「ビアガーデン」ならぬ「ビアガー電」で、

夕方いちばんメンバーがサプライズゲストを迎えながら、

ビールとトークを楽しもうというロケが昨夕にあったんです。

外からの映像を抑えるため井手ディレクターは雨具でスタンバイ!

宮沢賢治の精神で頑張るんだ~!

企画では一人一品持ち寄りつまみを持参とのこと。

野溝アナは友人が営む揚げもの屋さんの唐揚げ!

味が沁み込んでいて美味しそ~う!

長船なお美さんは自宅近くの専門店自慢の辛子レンコン&明太子レンコン。

一度食べたら止められません。

私は昨日ブログで紹介した自家製魚のすり身燻製&チーズ。

燻製とチーズの併せ技がたまりません。

サプライズゲストはここでは明かせないのが残念ですが、

サプライズゲストの持ち寄りつまみは

お一人目がシャクの唐揚げ。

お二人目は馬肉の燻製。

このつまみの出現により、

私の燻製の注目度が一気にダウンは否めない…。グスン…。

そんな私を慰めたり、笑ったり、飲んだり、食べたり、ラジバンダリー?

何しろ盛り上がりすぎて車窓を楽しむ時間もついつい忘れがち…。

誰が現れ、何故この一品かのエピソードなどは放送をお楽しみ下さい。

市電にまつわる出演者陣のトークなどもを交えて面白おかしく紹介します。

気の合った仲間たちでの集いには、

ちょっと未体験の時間と雰囲気もなかなかいいもんですね!

放送は7月8日(水)の夕方いちばんで!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ