Categories: 未分類

珍客

一晩でこんなにも沢山のリアクションを頂く喜び!

皆さんのメッセージは必ず読んでいますので今後ともよろしくお願いします。

では、昨晩の出来事を・・・。

こういった場なのでお話できますが、

私キムカズは最近天草へ引越しをし、現在天草から通勤しています。

熊本生活18年!ちょっとした私の目標だったんです。

そんなわが家に珍客が!

窓の外には一匹のクワガタ!ヒラタかノコギリのメスだと思います。

こんな経験初めてで、それはもう興奮して興奮して・・・。

辺りを見回すとおそらく生まれたばかりの今度はノコギリのオス?

とりあえず御馳走を与えておきました。

カゴがあったら飼いたいくらい・・・、けどここは我慢で自然に放っておきました。

子供のころノコギリクワガタはイトノコとノコギリの2種類がいて、

ノコギリのメスはブーチンといっていたのは関東だけなんでしょうか?

キムカズ

Share
Published by
キムカズ