熊本グルメ情報!

今回は美味しいパン屋さ~ん。

宇城市不知火町の国道266号線沿い。

「横綱らーめん」の隣にあるこちらのお店。

「おがわパン」

人気の「天使のパン」から独立されて始めたパン屋さんだそうです。

奥様が作る人、ご主人が売る人…のようです。

ご自宅を改装されたとかで、

扉を開けばカウンターとショーケースがいきなりお出迎え!

アットホームな雰囲気満載!

では早速!

お決まりの「メロンパン」。

サクッ&しっとりが美味しさを引き立てますね~。

こちらからは、

カレーにしようか、

それとも~、

残りわずかの「たこすミート」にしました。

スパイシーな具材とほのかに甘いパン生地が相性バッチリです。

黒あん、白あんに~、

みそあん!?

んならば、迷わず、

「みそあんパン」

オリジナルの白あんと地元の味噌のハ~モ二~!

味噌の風味と香りがあんこにも合うもんなんですね~。

もちろん「おがわパン」オリジナル商品です。

こちらは、

熊本の郷土菓子いきなり団子ならぬ

「いきなりパン」

ホントに中身はカライモとあんこです。

他にもいろいろ…。

種類は結構豊富です。

シンプルなパンの味わいが様々な美味しい組合せを生んでいるものばかり!

開店1周年ということでいただいちゃいました。

使わせていただきま~す!

帰り際、ご家族と記念撮影もいたしました。

不知火経由の天草帰りの際は特に寄らせていただきま~す!

まだまだ食べてみたいのがいっぱいでしたしね~。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ