熊本グルメグリ情報!

今回は本格イタリアン店を紹介しま~す。

熊本市辛島町、

西辛島電停からちょいと入ったところにあるお店。

熊本の四季のイタリア料理!

「リストランテ ミヤモト」

入り口もイタリアにありそうな路地裏に佇むお洒落な雰囲気です。

敷居はそんなに高くなく、

オープンキチンでカジュアルに食事を楽しめる雰囲気がいいっすね~。

前菜メニューはこちら!

いっつも「カルパッチョ」や「トリッパ」で悩むんです~。

といいながら、

オーナーお勧めででてきた前菜!

冷製スープと…、ん~…。

美味しい美味しいと食べてしまって詳しくはですね~。

すみません。見た感じでご判断を…。

今回はそんなのばかりになりそうです。

最初にお詫びしておきます。

こちらは、

「京野菜のグリーンサラダ」ですね~!

店内の照明が落ち着いているので、

折角のお料理の色合いも微妙ですみません…。

こちらもお詫びまで…。

「イタリア産生ハムとサラミの盛り合わせ」

大胆な盛り付けがインパクトありますよね~!

ワインやシュワシュワに気持ちがいってしまいます。

お店の奥では、

個室スタイルで食事を楽しむこともできるんですよ!

10人くらいまではOKだったような…。

私は誕生会などで利用させていただいたこともあったですね~。

この日はなんだかパスタ祭り!

確かにこのお店のパスタは外せません。

んでもって、確かこれは~え~と~…。

旬野菜のパスタに若鮎のフリッター添えだったような…。

これは!そうそう!

「セロリ風味のタリアテッレ 生ソーセージのラグー トリュフの香り

パルミジャーノチーズと25年熟成のバルサミコ酢を添えて」!

です。長い…。

見た目通り、思わず笑みがこぼれる深みある贅沢なお味。

メニューは、

パスタだけでも本格イタリアンらしく実に様々揃っています。

パスタ3種目は

「海鮮&トマト系」でした。

この日は何故かメンバーの一人がいろいろパスタモードってことで、

我がまま聞いてもらいました。

肉料理や魚料理もあれこれ…。

ところどころで感じる熊本県産食材へのこだわりも嬉しいものです。

こちらのステーキは「味彩牛」を使っているそうです。

「和王」はもちろんですが、

「味彩牛」の旨味も確かなものを感じます。

こちらも気になるところでしょう!

デザートももちろん手作りでいろいろあるそうです。

いつも笑顔で気さくなオーナーシェフが様々なニーズに応えてくれます。

コースもいいですよね~。

ワインやグラッパ、スパークリングやシャンパンなど

お酒もいろいろ…。

ランチもしていますので、

最初はランチでイメージ膨らませてみるのもいいかもです!

ワイワイやりすぎて取材が浅くてすみません。

ただ、やっと紹介できました。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ