今日は熊本グルメグリ!
上乃裏通りのランチスポット!
『キッチンリベロ』を紹介します。
なかなかお洒落っすよ。
この日のランチメニューはこちら!
ワンプレート、コース、おまかせコースの3種類。
ただ、いろいろチョイスできるのが人気のようです。
確かに
あれこれ食べたくなる心理は昼も夜も変わりませんよね。
早速ですが、
まずはワンプレートから!
ボロネーゼに前菜の盛り合わせって感じ。
これだけで充分そうですが
全体のバランスからか
結構あっさり美味しく仕上げられています。
フォカッチャ
ちょっとした塩気と甘味。
さらにモチモチの食感。
パスタもあるし
ランチには丁度いいですかね。
メインです!
「赤鶏の猟師風」
白ワインで煮込まれています。
野菜も彩り豊か。
見た目からも食欲そそられますな。
さて、
店内ですが
大きな窓の囲まれていて開放的。
写真奥のカウンターは右へ長く続いています。
一人からでも充分くつろげる空間。
夜も良さそうですね。
続いては
コースランチになります。
まずはサラダ
この瑞々しさはたまりません。
新鮮でシャキシャキ&パリパリ!
スープはポタージュ
家ではなかなかできないオリーブオイル。
上手くくるんってならんですもんね~。
思い切りですかね。
さて!
メインの熟成肉のハンバーグ
こちらも彩り野菜が目を引きます。
こんがりと焼かれたハンバーグ。
おいしそうでしょ!
肉の隙間に潜む肉汁。
肉の美味しさを楽しめるようにでしょうか?
ソースはデミグラスではなくトマトソース。
旨味に酸味が融合です。
締めのドルチェは
パンナコッタ
手作り感も満載。
珈琲か紅茶も付きます。
ということで
今回の熊本グルメグリは
街中のランチ情報でした。
上乃裏もまだまだ探索の余地が充分あり。
『キッチンリベロ』
昼だけではなく
ワインなどを楽しみながらの夜もお勧め!
私も次は夜に伺います。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ