Categories: 未分類

モモコ来熊!

熊本市動植物園に新しい仲間が誕生です!

カバのモモコちゃん。

愛媛県立とべ動物園から繁殖目的で提供されました。

有り難きことです。

実は、

熊本市動植物園ではここ数年、

人気の大型動物が数頭亡くなっています。

命あるものに死が訪れるのは避けられない現実ですが、

本当に寂しいものです。

そんな中、

モモコは熊本県民に幸せを届けてくれるかのごとく、

本日朝8時に愛媛を出発!

フェリーに乗って、

大分から熊本まで高速道路を使って約8時間かけてやってきました。

もう到着しているらしいです。

長旅ご苦労様でした。

今頃はカバ舎に移されていることでしょう。

環境に慣らしたあと一般公開だそうです。

結構美人さんですよね!

会えるのが楽しみです!

新しいカバ舎ができたら、

今度はお婿さん探しだそうです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ