Categories: 未分類

カマス!?

いつもの

熊本居酒屋味めぐり♪

ネタケースを覗き込む時のワクワク感。

たまらんねー。

ん?

えらいしっかりとした魚体。

イサキ?

いや

これ、カマスだそうです!!!

調べてみると

オオヤマトカマスやらオニカマスやら赤カマスやら

えらいでかいカマスも存在しているらしい…。

どうやら

堤防で釣れるのとは違うのもいるんですね。

カマスって

家でもたまに使うけど

だいたいこんなくらいのサイズのイメージが強いっすよね。

迷わず注文。

その味を確かめるべく

シンプルに塩焼きにしてもらいました。

いやー

焼き目といい

切れ込みといい

さすが上手いこと仕上げてくれます。

旨そーう!

淡白な味わいの中

カマスらしい美味しさとしっかりとした香り。

サイズアップすると

ちと大味になりそうなイメージも完全払拭。

ウマかったー。

食べ応えも充分。

ごはんもお酒もすすみますね。

お手頃価格で出ることもあるらしいんです。

しっかり覚えておきます!

さて

今週も頑張ってまいりましょう!

次は何に出あえますかね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ