Categories: 未分類

長縄跳び選手権!

昨日、今年で7回目となる

小学校対抗長縄跳び選手権のチャンピオン大会がありました。

夕方いちばん毎週金曜日の名物コーナーです。

昨年4月から今年3月まで出場の記録上位12チームが、

年間チャンピオンの座を競う一大大会です。

とりあえず…、開会式前に「元気マン」と記念撮影から…!

スタッフは開会前の準備に大忙しです。

何故か野溝氏はヒマそうですね~。

県内各小学校の精鋭たちが出揃いました!

元気いっぱい!

輝きを放つ優勝カップ&トロフィー!

金メダル獲得を目指します!

昨年優勝の南関第一小学校から優勝旗の返還。

今年度年間1位の植木町立桜井小学校主将の選手宣誓!

そして、いよいよ競技開始となりました。

揃いのシャツで魂込めて意思統一!

優勝へ向けて皆必至の跳躍が続きます。

観戦している私たちも力が沸いてくるんですよね~。

回数を数えるスタッフも気を抜けません。

保護者や関係者の皆さんも

頼もしい姿の子供たちを真剣な眼差しで見守っています。

こちらは暫定1位が座るチャンピオンシート!

何故?2チームが座っています…。

他の学校の挑戦中は、

願うように見守る暫定1位の選手達…。

各チーム思いの力を発揮できたのか?

喜びや悔しさの涙、涙、涙…。

小学生達の情熱が溢れた感動の大会となりました。

3月14日(日)に特別番組が放送されます。

ご期待下さい!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ