今年初のキス♪

しばらくは楽しませてくれると思います。

釣りも楽しいけど

フワッとした食感と淡白な味わいも抜群な魚ですよね。

なんでしょ?

俺にもやらせてといきなり捌きに挑戦。

興味が釣るだけじゃなくなってきたんですかねー?

頼もしすぎです。

ウロコをとるところから教えました。

大抵はアジの三枚おろしあたりから知るもんですけどね…。

我家ではキスのおろしがスタートになりました。

まずは第一段階なので

頭と内臓を処理するところまでと思いつつ…。

意外にやってのけるんで

結局は三枚にまでしてもらいました。

こりゃ、天才かもしれんです!!!

親バカです(笑)。

けれどホント器用なんですよねー。

そこまでしてもらったらですねー。

あとは父ちゃんの出番です!

今回は大葉にキスを巻き付けて天ぷらにしました。

これやってみたかったんですよねー。

家族7人分ですが

まぁこんくらいあれば充分でしょ。

鱚の骨もしっかり揚げて酒飲み組の肴にします♪

これもまたウマいんだわ。

一口サイズなんだけど

間違いなく旨いでしょうねー。

今シーズンは天ぷらもいろいろやってみようと企んでいます。

揚がったぜ♪

鱚の天ぷらアラカルト!

爺様も婆様も食べやすいようにひと手間を惜しまず。

鱚の天ぷらは一口サイズですね。

鱚の骨は

ちょっと味を入れて素揚げにするだけ。

これはこれでいいつまみになってくれます。

今年もありがたい旬の恵みをしっかりいただきました。

釣って!

捌いて!

料理して!

それを肴に一杯やって♪

次なるは息子も料理をしたくなるかもしれません。

最後は一緒に一杯やるなんて時もくるんかなぁ~。

9年後を楽しみにって感じですね。

現在11歳なんです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ