熊本グルメグリ♪
昨日の熊本城城彩苑散策の第二弾ということで
今日は昼食で立ち寄ったお店を詳しく紹介しますね!
桜の小路にあるこちらです。
お店は『和食・郷土料理 花雅(はなまさ)』
城彩苑入り口から
右奥に進んでいくとあるお食事処。
熊本ならではの伝統的な食事が揃っているお店です。
雰囲気ありますよねー。
早速ですが
まずは店内の様子。
私はテーブル席を利用しましたが
他にも様々なスタイルのお席が用意されているようです。
詳しくはお店にお尋ねを!
ではでは、
こちらが花雅のお品書きになります。
肥後尽くし御膳、
肥後阿蘇美豚のカツ御膳に熊本太平燕♪
どれも旨そうですねー。
熊本ならではとはいえ
熊本県人もなかなか食べないものも多いかも(笑)。
さて、
そんな中、
私はこちらの馬重の御膳にいたしました♪
実は~
お得なプレミアムチケットをゲットしたのはいいんですが、
あれよあれよと使用期限間近…。
焦って使い切りにやってきたってのもあります(汗)。
とはいえ、
期限前に気付いてホント良かった~。
熊本にいながらも
馬重というのはなかなか食べないからですねー。
薄赤の美味しそうな馬肉♪
温玉にワサビに自家製の馬肉みそ!
腹が鳴るじゃなくて
腹が唸ります(笑)。
小鉢は
大豆の甘味がフワッと広がるお豆腐。
醤油ベースのジュレってのがこれまた一味変えてくれます。
途中に挟むと胃も落ち着きますね。
珠玉のひとすくい♪
このコラボを繰り返し楽しめるなんてですねー。
馬肉料理も様々ありますが
馬重ってのも
これまた美味満載の喜びです。
写真撮りながらの私…。
観光客の一人とかしておりました(笑)。
熊本城城彩苑の桜の小路のお食事処♪
熊本の魅力が詰まった
県内外の方に楽しんでもらいたいスポットの一つです。
今度は馬肉焼きか海鮮丼か!?
いやいや
ブッフェのお店もあったのでまた出掛けなんですね♪

キムカズ

Share
Published by
キムカズ