熊本グルメグリ♪
今回は変わり種というかなんというか
今やあの寿司の名店からの秘かな味わいとして注目!
ちょっと驚きの一品を紹介します。
お店はこちら!
熊本市東区にある有名なお寿司屋さん♪
今やアメリカや香港にもお店がありますからねー。
海外進出もしている名店。
こちらは『峰寿司』の本店になります。
久しぶりにお店に来ましたが
まさかのメニューにはなかなか驚かされました。
変わり種!?
お店前の看板には
それらしきものが見当たりません。
それにしても
どれもこれもランチ美味しそうだよなー。
峰寿司のお寿司は
ネタの大きさや鮮度が自慢♪
お店の歴史からなる熟練の技と味を楽しめる人気店。
店内にはカウンターもテーブルもあるので
お好きなスタイルで美味しいお寿司を味わえます。
そこに!
そうなんです。
コロナの影響もあったそうなんですが
テイクアウトにいかがかなぁ~という思いから
寿司屋のタマゴサンドたるものが登場していたのです。
既に結構な人気だそうですよ。
それがこちら!
なんとも上品で美しかですねー。
パンはあの高級食パン専門店『革命とはこのこと』だそうで
寿司屋さんとパン屋さんのコラボ商品になります。
贅沢なタマゴサンドですわなー。
フワッとしたパン。
中はサンド用にと考え焼き上げられただし巻きタマゴ♪
ジュワっと柔らかく
味も食感もさすがの共演感を生み出しています。
パンに出汁が沁み込むことなく
それぞれの美味しさを口の中で楽しめるのは
パンに塗られたからしソースの存在♪
和のテイストを生かした
これもオリジナルで作られた美味しさの架け橋役です。
うまかったっす。
テイクアウトのみの一品なんでお気を付けください。
なんだ!なんだ!?
寿司屋の海鮮いなりピザ♪
こんなのもあったとはこれまた驚き!
知らなかったなぁ~。
次なる調査対象候補のしておきます。
今回は
峰寿司が作るタマゴサンド♪
しかも革命とはこのこととのコラボ商品!
このコンビだからこそ生まれる
和のタマゴサンドを紹介しました。
ではでは、
今週も楽しく美味しく過ごして参りましょうね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ