Categories: 未分類

凄いぞ熊本県産品!

今夜の週刊山崎くんです♪
熊本県産品の素晴らしさを紹介すべく
凄いぞ!熊本県産品スペシャルと題してお送りします。
改めて熊本の食って魅力満載なんだよな~。
熊本県産品の魅力を知ることで
地域経済や地産地食への活性にも繋がる!
これもまた
身近なところからのSDGs活動にもなりそうですよね。
私が訪れたのは
まずは全国にファンを持つというこの商品!?
ご存知の方も多いかと思います。
牧場主として
牛乳一滴をも無駄にしたくはない…。
そんな熱い思いから生まれたオリジナル商品の数々。
大藪さんのこだわりと取り組みが
なんだか嬉しくもなってくるんですよね~。
これが
そんな思いで開発され人気を呼んでいる逸品!
一つで二つの、
いやいや食べすすめていくと
更に多くの美味しさが感じられる魔法のようなヨーグルト♪
すっげーです!
こちらのお店も
命をいただくという素材への感謝の思いを伝えてくれます。
いいものをより美味しくって思いですね。
これ個人的んにも興味津々。
でき得る限り
フードロスを抑えたいとの思いもあって
お店のメニューは一種類だけ!?
硬派ですよね~。
飲食店は脱サラで始めたというお店のご主人。
この方の
お店の食材となる魚への思い。
仕事や人生に対する考えなどなど話が尽きません。
今回は食リポ以外にも
いろいろ語っていただいたかもなぁ~。
これが
そんな魚料理のお店のりゅうきゅう丼
りゅうきゅうといいながら
大分の郷土料理らしいけどこれが旨いのなんの!
地魚への愛情も詰まっています。
他にも
すっごい熊本県産品の美味しい魅力が続々登場!
私も行っていない所がありますからね~。
放送が楽しみです♪
いつものように
今日の午後7時から放送です。
週刊山崎くん!
是非!お見逃しなく!
熊本県外の方もご安心ください。
明日の昼からなら
週刊山崎くんをTverで見ることもできますよ!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ