お出掛け先や取材先などで
熊本ならではの
モニュメントやらキャラクターに出会うと
年甲斐もなくやっぱり記念にって思っってしまいます。
最近も結構撮ったかも…(笑)。
これは
熊本城の城彩苑にある湧々座の服部金蔵!?
まだ直接お会いしたことはないんですけどね~(笑)。
なんか愛らしい。
皆さんもどうぞお見知りおきを♪
こちらは
熊本城二の丸広場駐車場のお休み処にある
鎧姿の加藤清正公!
隣に椅子もあって撮影自由なんですよ。
同じ場所には
ケロロ軍曹もいます!?
原作者の吉崎観音先生は子供時代を熊本で過ごしているんですよね。
作品には熊本の話題も結構出てきます。
熊本ってアニメの聖地としても有名なんですよねー。
そうそう!
ワンピースの尾田栄一郎さんも熊本出身。
熊本地震からの復興にと
ルフィをはじめ
ワンピースの登場人物が
熊本県内いたるところに出没しています。
これは私も制覇したいとこなんです。
先日も紹介しましたが
くまモンも
全国5ヶ所だけに設置されている
特別な像もあります。
これは阿蘇でみつけたくまモンさん像
お友達が沢山できるというご利益がありうそうです。
記念にもいいですもんね!
皆さんも
折角であったなら、
あるいは見掛けることがあったなら、
一緒に写真もなんていうのも楽しんじゃいましょ!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ