Categories: 未分類

無事終了!

昨日の熊本城マラソン!
心配された天気の崩れもなく無事終了。
私たち中継スタッフも
多くの力を結集しての3時間半生放送を終えることができました!
折角ですので
番組舞台裏の写真をいくつか紹介します♪
スタジオ解説は
元30キロ日本記録保持者の西本一也さん。
リハーサル中の様子です。
中継スタッフ~!
大型の中継車は30キロロードレースの先頭を走ります!
結構スタッフ多いでしょ!
放送スペシャリストの方々にもお手伝いいただいています。バイクカメラ!
レース展開に合わせての移動に継ぐ移動。
いちばん機動力が求められるんですよね~。
これを運転しながらのカメラ撮影は神業!
頼もしいですし
むしゃんよかですね~。
我々で言う放送サブ。
生放送番組の中枢部分です。
ここから放送映像やコメント、
タイムキープやCMだしなど全ての指示が飛んできます。
そんな中、
総合司会をスタジオにおいて
各中継所のリポートも織り交ぜて番組を臨機応変に放送していきます。
交通整理が大変なんです・・・。
皆のしたいこと、伝えたいことが入り乱れますからね(笑)。
ただ、3時間半放送終了は達成感があります。
マラソン出場者の心理と一緒かもです。
実は・・・、
今日発表の視聴率も驚くほどいい感じ。
県民の皆さんの関心の高さも伺えます。
大会、それを盛り上げるボランティアや運営スタッフの皆さん
さらには熊本市民、県民、
そして中継する熊本の放送局。
皆が楽しめる大会に更なる成長を遂げられるよう
今後も盛り上げていければと思います。
お疲れ様でした!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ