Categories: 未分類

ご当地ニュース!

今夜の週刊山崎くん♪
ご当地ちょいニュースあれこれということで
ラグビーワールドカップの熊本会場についてや
女子ハンドボール世界選手権開催に向けてなどなど
熊本の様々な情報をお届けします!
ナビゲート役の私たちも揃って登場です。
そんな中、
私はご当地ちょいニュースの取材行ってきました♪
このシリーズでは
このマイクは必須だそうです。
ピンマイク付けているんですけどですね・・・(笑)。
菊池に行ってきました♪
初めて行くグラウンドだったんですが
その近くには
川や公園もあってですね~。
よかとこだったな~。
ご当地ちょいニュースとして
取材をさせていただいたのは
ユニフォームに身を包むこちらの女の子たち!
熊本で唯一の小学生女子ソフトボールチームです。
この日はまさに猛暑・・・。
そんな中でも
元気に声を掛けあいながら
真剣に練習に取り組んでいる女の子たち。
この光景だけで涙でそうです。
クラブチームなので
菊池からだけではなく
遠方からここへ通って練習している子もいるそうです。
ソフトボールが好き!
ここで出会った友だちが好きなんだそうです。
小学生といっても
チームは全国大会出場レベル。
大人の私でも打てるか打てないか・・・。
ついつちバットに手がでてやっちゃいました(汗)。
この
熊本唯一の小学生女子ソフトボールチーム
いまある大きな課題がかせられてしまっているんです。
是非!
番組をご覧いただき
皆さまのお力を貸していただければとも思います。
今夜の放送は
その他にも
様々なご当地ちょいニュースが盛り沢山!
どうぞお楽しみにですね。
私のソフトボール対決の行方も見守ってやってください(笑)。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ