先日はシンプルに網焼きで食べた「マテ貝」。

一パックを一度では食べ切れなかったので…。

500円で結構な量です。

第2弾はバターで炒めてみましょっか!

結構合いそうですよね~。

完全に思い付きですが…。

海の味覚に、山の味覚も足してみようかな~。

いけるかも!

良~い香りがしてきました。

キノコとマテ貝の旨味の相性は!さてどうなのか?

貝の殻は熱を通すと簡単に外れます。

結構美味しそう…。

と、取り敢えず自己満足。

アサリやハマグリとは違う、

クセというか私にはコクと感じる独特の風味と味わい。

ワインと美味しくいただきま~す。

キノコの旨味との相性もいい感じ!

今度は天ぷらにでも挑戦してみます!

あと三分の一…。

残りは冷凍庫になおしました。

まだまだ続くマテ貝天国!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ