Categories: 熊本美食倶楽部

フグが旨い♪

熊本美食倶楽部♪
このカテゴリーは久しぶりですね~。
一口にフグといっても
トラフグはさすがに高級ですが
違ったフグ料理で
居酒屋さんのちょっとした一品メニューも様々です。
フグの唐揚げ♪
この類も美味しすぎですね~♪
フグポン酢♪
これも好きですね~。
さっぱりとして美味しく食べられるのが嬉しい。
思わず独り占めしたくなります(笑)。
こちらは
フグの天ぷら♪
フグって揚げものにも合うんですよね!
このてのが
居酒屋さんなどのメニューにあると
やはり頼みたくなる一品です。
やはり!
これは紹介しとかんとですね~。
フグ刺し♪
さすがにこれだけはトラフグです(嬉)。
最近はご無沙汰ですね~。
なかなか巡りあえるもんではないですからね(汗)。
最後は
フグの七味焼き♪
これは病みつきになる味わい!
酒の肴にはもってこいですもんね~。
骨までしっかりしゃぶりたくなるくらいの勢いです。
フグって釣れると
なかなか厄介なんですが
料理ができる人に頼めばいろんな料理に大変身。
タンパクで美味しいからですね~。
焼き、揚げ、
もちろん刺身などなど何でもウマかです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ