行楽シーズン真っ盛り!

今回の熊本グルメグリは上天草市松島町。

場所が分かりにくいので

まずは、4号橋を渡ってすぐ左。

ろまん館やシードーナツ入り口のこの看板から向かってください。

お店はこちら!

海を眺めながらパスタやピザが味わえます。

海沿いの一軒家を改装して誕生。

気取った感じがないのもいいですよね。

その名も「海cafe GENOA」

料理の味はもちろんなんですが

かなりお得なところも魅力。

特に予約がお勧めかもです。

基本は予約制なんですが

ランチは予約なしでも大丈夫のようです。

この日は

ご覧の4種がランチパスタのメニュー!

平日は800円だとか!?

早速ですが

まずはスープにサラダ。

実はこれが予約をしていると

パスタもピザも何もかもがテーブルいっぱいのビュッフェスタイル。

しかも値段は一緒。

かなりお得でしょ!

パスタ美味しかったですよ~!

「ポモドーロモッツアレラ」

基本的なトマトソース系ですが

オイルや食材にこだわった味わいが魅力。

こってりとしたモッツァレラとトマトソースの甘みと酸味のブレンド感。

ホント美味しいです。

「和風 しそとベーコン」

これまた美味。

真似できそうでも何故かできない気がする(笑)。

なんでしょうね~。

調味料のバランスと仕上げのタイミングでしょうね~。

「ピッツア」

もちろん手作り。

これら全てが揃って予約をしたら盛り沢山。

お問い合わせ&予約がお勧めってことになりますよね。

お店のホームページもありますので

調べてみてください!

天草の風土や気候が気に入って

宮崎から来られたオーナーさんが経営する海cafe。

以前からお会いしたかった方だったんですが

イメージ通り

海と自然が好きそうな、なんとも優しいお人柄。

お若いんですよ!

全てにおいて気ぜわしくない、

海と自然とカジュアルイタリアンが楽しめるお店です。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ