Categories: 未分類

本番直前スナップ!

昨日は

真ん丸の月を眺めながら早朝出勤。

まずは、起きられたことが第一段階クリアー(笑)。

ここで一先ずホッと・・・。

熊本城マラソン2014!

午前8時からの3時間半生中継!

今年も喋りました(笑)。

解説の西本一也さんと江上キャスター…。

いよいよ本番!って時の一枚です。

中継点との通線リハーサル。

みな、朝から各中継所でスタンバイ。

寒い中、ご苦労様です。

テンションも徐々に上がってくるとこですね。

今回はそんな様子をダイジェストでいってみますね!

まずは、

スタート地点の吉田アナ。

朝から爽やかだね~。

熊本市役所前の本田アナ。

30キロロードの優勝インタビューも担当。

外国人選手優勝の可能性があったので

英語となると…RKKには彼女か福島アナしかいません。

城下町4キロコースリポーターの柿木アナ。

新市街の角マック前。

今年で2回目!

元気さとフレッシュさがいちばんのポイントですね。

さすがの存在感ですね~。

熊本城二の丸のフィニッシュ地点は福島アナ。

なんでしょう。

中継が締まるし、和むし、落ち着きます。

平成大通りは野溝アナ。

ここだけの話・・・。

実は、直前まで熊本市役所前担当予定だったのですが、

大人の事情で勇気ある撤退。

ちとね、イングリッシュがですね(笑)。

その分、マラソンリポーにト燃えています。

ごめん・・・、写真が上手く撮れんだった。

まだまだいますよ~!

新土河原交差点の丸井リポーター。

沢山の応援デモンストレーションが

ここでは行われます。

飽田地区中継のかめきちくん!

ここでは

たくさんの沿道応援ハプニングが期待されています。

地域応援が自然体でいいんですよ~。

かめちゃん、うってつけですね!

すまん・・・、お地蔵さんみたいなショットになって・・・。

最後は

30キロロードレース中継の山崎アナ!

中継車の様子を紹介・・・と思ったのですが、

リハーサル中も彼は選手取材を実施中かな?

変わりに小林ディレクターが喋っていました。

照れながらの擬似リポート中です(笑)。

スタジオは三つのモニターを目の前にしての実況放送。

こんな感じで生放送をお送りしました!

あっちこっち観ながら、資料を手元に・・・。

この時ばかりはフル回転ですね。

レースは

30キロロードでは学生記録がでるわ

フルマラソンでは川内選手が圧巻の強さを見せるわ

過去最多の約13000人参加の感動の大会も

歴史に残るシーンが沢山うまれ

盛会のもとに幕を下ろしました。

中継も無事終了。

よかった、よかった。

ごらん頂いた方もありがとうございます!

今週は興奮冷めやらぬ一週間になりそうです。

こうゆう時って風邪にも気をつけなんですね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ