Categories: 未分類

節分ですね!

厄を払い福を呼ぶ!

今日は2月3日の節分ですね~。

まずは、この二人もどこかで頑張っていることでしょう!

今日の放送にも出演予定(笑)。

我家も取りあえず節分準備。

季節の祭事って言うんですかね~。

あんまりしたことがないんで新発見もちょこちょこ…。

豆まき用のチョコボールなんてのもあるんですね~。

お面はパパ用です(汗)。

これも近年では、

すっかりお馴染みになっていますね。

今年の恵方は東北東だそうです。

近くのお店で購入。

食事処のものなんで結構豪華でびっくり!

ハーフサイズですが

形だけでも丸かぶっておきます。

みんなで食べなんけん、格好だけでよしとします。

スマホのアプリで東北東も確認!

車えび&アナゴ巻き!と、

黒毛和牛巻き!

なんという朝ごはん。

今日は特別、特別…ですね。

さすがに45個の大豆は無理でした。

ではでは、

鬼は外!福は内!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ