Categories: 未分類

これいいかも!

「鯛のタイ」ってご存知?

以前、ブログでも紹介しましたが

魚の骨の中に入っているもう一つの魚。

形がまさに鯛のようなので

「鯛のタイ」なんて呼ばれています。

これこれ!

そんな「鯛のタイ」

街中の稲穂っておすし屋さんで発見。

それがですね、

金色に塗って額におさめているんですよ~。

もちろん

お店の大将が釣ったものだそうです。

タイラバだね。

それにしてもなるほど納得。

そうなんです。

魚拓だと場所をとるけど

これならコンパクト!

しかも

骨の大きさは魚の大きさに比例するので

ビッグサイズの鯛のタイも大きいわけ。

ある意味、魚拓と一緒!

なかなかのアイデアですね~。

こうやっておけば

長いこと大事にとって置けそうな気もする。

それにしても

大将!大物釣り上げてんだね~。

8並びで縁起も良さそう!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ