Categories: 未分類

感謝の誕生日♪

私事で恐縮ですが・・・、
なんていいながら
ここは私事ばかりの話ではあるんですけどね・・・(汗)。
本日は私の48歳の誕生日になります♪
ブログはもちろん
SNSなどを通じ沢山のお祝いメッセージ有難うございます。
1969年1月30日
東京都国立市生まれでございます。
まずは両親への感謝を忘れないようにしなければですね。
息子よすまん・・・。
顔は父に似てしまったかもだ・・・。
我家では
幼少期から独特な教育を受けてまいりました。
麻雀は小学生で点数も数えていたので
理系に進んだのは
その頃の影響かとも思われます・・・(笑)。
父はこうゆう写真撮ってたんですね~。
部活はサッカー部♪
リトルリーグに入って野球もしていました。
ただ、
一番思い出深いのはボーイスカウト活動だったかもです。
ロープ結びや手旗信号
野営や近隣奉仕などいろいろな経験をさせてもらいましたね~。
この雪山登山はきつかったな~。
寒いのは苦手です。
高校時代はバイトとバイクに明け暮れる日々・・・。
この時の私が
よもやマスコミの世界を目指すとは・・・。
私も含め誰も想像はつかなかったかと思います。
ちなみに
尾崎豊氏のカリスマ性に魅せられていた時代です。
これは盗んだバイク~♪じゃないですよ(笑)。
好き勝手に走り回っていた私も
大人になって
仕事とはいえ一日警察署長なんてのもしちゃうんですからね~。
いや~、
人生というのは本当に複雑な思いも交錯するものです。
学生時代の友人達よ!
笑ってはいかんぞ・・・(笑)。
来熊&入社からまもなく丸26年・・・。
本当にいろ~んなことがあってますが
それでも振り返るとあっという間な気もしています。
熊本との出会いは
私にとって今のところ幸運につきます。
今のところ・・・、
といってしまう小心者の私ではありますけどね(笑)。
本当にアナウンサーやってるんですよね~。
やがて半世紀になる年ですので
人生の転換期というと大袈裟かもしれませんが
私にも様々な人生の転換期はありました。
入社10年目のアクシデントでは
生きることの大切さ
目標を持ち続けることの大切さ
言葉の大切さ
様々なことを周りの人が教えてくれました。
きつかった思いは忘れるようにしています。
勉強は全然好きではなく
一般常識もない私が
まさかそんな体験談や言葉の本を出版するとはですね~。
私なりの経験でしかないんですが
これが皆さんへの勇気や希望に繋がるのであるのならば
伝え続けていければと思っています。
まだまだアマゾンなどで好評発売中ですよ(笑)。
宣伝!宣伝!
番組担当や取材など
1年目から沢山の経験と舞台を与えてきてもらっています。
中でも13年間担当してきた
夕方ワイド番組の夕方いちばん♪
視聴率と日々向き合いながら
本当の意味の地域密着とは何なのか?
ローカル生活情報の面白くて信頼される発信の仕方・・・。
それなりに私流も見つけることができました。
私にとっては未だ最高の仲間達です。
番組取材や趣味も興じて
今ではすっかり魚釣りと魚料理にも夢中です♪
ヤマメ一匹釣ることのできなかった私がですね~。
山の中に入り
自分で天然のヤマメを初めて釣り
それを森の中で焼いて食べた瞬間は
まさに『このためかぁ~』といった思いが・・・。
熊本で目指すライフスタイルを確信する程の感動を覚えたものです。
これはヒラメですよ。
今は川も海も何でもござれです!
仕事を通し
様々な出会いを通し感じる熊本の魅力。
未だ底が見えません。
っていうか、
益々興味が広がるばかり♪
東京と熊本しか知らない私ですが
熊本を愛し
熊本の魅力に触れ
より多くの熊本の情報を発信する・・・。
こちらのブログ『キムカズ発信』
独立して始めたのは実はちょうど一年前の誕生日でした。
これから更に充実させていかねばと思っています。
ボチボチですが宜しくお願いいたします。
数年前にはなりますが家族も増えました。
私なりの新たな生活も始まっています。
子どもの成長から親として沢山のことを学んでいます。
50歳前の私にはまさに体力勝負でもあります。
まだまだがまださなんですね~!
家族への感謝も大切にします。
酉年の2017年♪
今年の幕開けは本妙寺からの初日の出中継。
熊本県民のとっては
例年とは違う新たな年の幕開けを感じていたと思います。
更に魅力ある熊本への復興と復旧へ向けて・・・。
現実から目を背けず
熊本らしい再建に向けて前と上を見続けていきます。
もちろん私なりにですけどね・・・(汗)。
両親や家族はもちろんですが
誕生日って全ての方への感謝の日と思っています。
今日一日はそれを胸に過ごします♪
48歳の幕開けは水上中学校での講演からスタート♪
明日からは
天気がよければ天草で冬釣り取材予定です。
まだまだ熊本県内を駆け巡りますよ~!
気持ちは20代くらいの思いでですね(笑)。
今後ともキムカズ発信共々よろしくお願いいたします♪

キムカズ

Share
Published by
キムカズ