Categories: 未分類

一夜限りの復活ライブ!

RKK60周年記念で

先週末RKKラジオはほぼ32時間生放送を慣行!

そこで組まれた一つの番組が

かつて私もパーソナリティをつとめていた「お~わらナイト」

一夜限りの復活生放送!

懐かしい面々が集結。

まさに同窓会気分ですね。

私が来熊した1991年に番組が始まり2000年までの9年間。

20人以上のパーソナリティが番組をつとめ

私はその内の5年ほどお世話になっていました。

ですから

こちらのお二人は

23年来のお付き合い。

ホント勉強にもなるし、楽しいし、

公私共にお世話になりすぎるくらいなっている兄貴&姉貴分ですね。

出会った頃と全然変わってないもんな~。

いやっ、むしろ若返っている感じ。

左は歌って踊れるマヒナクワヒビさん。

本業は歯医者さんです。

中央はタレントとして活躍中の洋平くん。

彼とは番組で一緒になったことはまだなかったんで新鮮でした。

右は、

変わってないね~!

いまや専業主婦、天然娘の彩子。

復活ライブで召集かけられました。

22時から23時までの3時間生放送も無事終了。

みな変わらぬ元気!

最後の30分はヘロヘロ感も否めなかった気もしますが・・・。

そこは、さすがに歳なのかな~(笑)。

ただ、

当時、リスナーだった人たちからの沢山のメッセージ!

涙が出るくらい嬉しいものでした。

ホントありがとうございました!

私の原点はまさにラジオです。

喋りの基本、原稿読みの基本、情景描写の基本・・・

ラジオはある意味ごまかしがきかない舞台です。

怒られ、落ち込み、反省し・・・の日々。

ホント勉強させてもらったな~。

改めて、

ラジオの楽しさを

リスナーさんと一緒に体感できたひと時だったと思います。

みなの記憶に残っている番組に携われたこと

そして、一夜限りであっても復活できたこと。

この企画を形にしてくれた仲間にも感謝ですね。

この日は興奮していてしばらく眠れませんでした。

またあるといいな~。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ