ちゃんぽん!

食べたくなると収まらんですよね~。

私だけ?

こだわれば、こだわるだけの味わいがある。

南区出仲間の

平成けやき通りから少し入ったところにあるめし処!

「めし処 えん」

ちゃんぽんやホルモン煮込みが人気のお店っす。

「えん」は「縁」?「煙」?

どちらもですかね。

お勧め!というか

看板メニューはやっぱりちゃんぽん!

もちろん

こっが目当てです。

ではでは、早速!

「海鮮ちゃんぽん」!

濃厚そうなスープの色合いに

魚介たっぷりの具材が山盛り!

いい景色だね~!

豚骨と鶏がら

10種類以上の野菜からとっているというスープ。

濃厚なんだけど

後味はさっぱり。

濃いめの味わいは疲れた身体が癒される感じ。

やや太目のストレート麺。

器のそこから引っ張り出しました(笑)。

濃厚スープにたっぷり野菜の中で

麺の存在感もしっかりアピールしています。

ニーズにしっかり応えてくれるようです。

これは嬉しいですね!

野菜も増やせるんだ~(嬉)。

特盛ってどんなんでしょね。

他にもいろいろ定食メニューも揃っています。

なんか無性に食べたくなった

何故か「ソース焼きそば」も注文。

なんとも香ばしいソースの香り。

あ~ブログ書き込みながら腹がなる・・・。

こちらは

以前、

ちゃんぽんで有名だった

天草四郎ヶ浜ドライブインの3代目が熊本市内で始めたお店だそうです。

持ち帰りもできるそうです。

ちなみに、

今日の「夕方いちばん」はちゃんぽんの特集です!

ちょっと変わったオリジナリティ満載の熊本の名店の味を紹介します。

ご期待ください!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ