ここ数年で

唐揚げ専門店って本当に増えましたよね~。

唐揚げは家で揚げて食べるもん・・・、

なんていうスタイルは完全に変わりつつある気がする。

家で油使わなくてもいいし

唐揚げは買って食べるもん!

そんな感じかな。

確かに美味しいですしね~。

唐揚げで有名な

中津からあげ専門店の「からあげ大吉」さん。

熊本では3店舗目らしく

こちらは力合店!

アクアドーム熊本の近くにあります。

一度食べたらやめられない(笑)。

数年前ですが

唐揚げ取材で中津に行ったことが懐かしいっす。

学習塾帰りの学生さんもよく来るそうです。

わかるな~。

腹が減ったら唐揚げ!

最高!

この日はお弁当!

最近始められたそうです。

チキン南蛮も唐揚げもワンコイン!?

ボリュームには自信があるとか!

ではでは

お待たせしました!

こちらです!

特大のもも肉から揚げが4つ。

でかい!

こっでワンコイン!?

よかつかな~。

秘伝のタレに漬け込んだこだわりの味わい。

鹿児島の鶏を使い

確かに冷めても美味しい!

サクッとした食感の後は

今や定番のジュワ~と肉汁とともに旨みが広がる。

たまらんね。

唐揚げモードに入ったら

もう逃れられませんしね。

私は何故か特に夏場ワシワシ食べたくなってしまう(笑)。

老若男女に愛される唐揚げ!

あ~

また食べたくなってきてしまいました。

今回は

お弁当グルメグリでした!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ