今回は

天草のグルメ処を紹介します!

天草チェリーゴルフの近く

県道107号線の海岸線に佇む一軒家。

上天草市大矢野町に

5月にオープンしたばかりのお食事処です。

家の前にのぼりもたっていますね。

実は

地元の人から聞いて早速行ってみました。

その名も

「お食事処 多魯(たる)」

釣り客に限らずでしょうが

お泊りも可能なようです。

シンプルなんだけど

興味湧きまくりの昼メニュー!

ん~

全ていただきたいくらい。

どれも美味しそうっすよね♪

看板とも言えるものは

抑えとかんですよね~。

まずは

見て驚き!食べて納得の

「チャンポン」っす。

これで600円ですよ~。

あ~、また食べたくなってきた。

それにしてもすっごいボリュームでしょ!

ダシも具材の旨みも

全てが凝縮された白濁スープ。

どちらかというとさっぱりタイプですが

奥深~い味わい。

間違いないっす。

食べごたえ抜群の麺。

具材をかき分けてここまで行き着くのも大変なくらい(笑)。

麺、スープ、具材

三拍子揃ってます!

店内は

いわゆる

我が家にいるかのような落ち着いた雰囲気。

お庭にもテーブルがあります。

窓の外は海。

静かな波の音と一緒に食事を楽しめます。

いや~

時の経つのを忘れます。

では、

更にもうひと品!

「魚安掛け定食」

これ・・・700円です!

どうしましょ!ってん感じ。

夜は居酒屋さんにもなるそうで

小鉢なんかも充実。

手作り感いっぱいで

もちろん美味しかったです。

これは

ごはんがススムくんですよね~。

見ているだけでも

白ごはんいけそ!

お店は

土曜、日曜、祝日のみの営業。

話によりますと

普段は

南熊本駅前で食事処をされているようでして

天草移住計画の第一歩のような感じなのかもしれません。

お店はご夫婦でされていました。

ゆっくり過ごせる場所なので

いろ~んな話でも盛り上がれるかもですね。

忙しくなければですが・・・(笑)。

ではでは

今回は上天草の新グルメスポットでした!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ