Categories: 未分類

必見です!

久しぶりだなぁ~!
西村信男税理士とのツーショット♪
そうなんです!
毎週金曜日の深夜にお送りしていた
『税金は知ってる人が得をする!』
本日の午後3時半からの30分
特別番組として帰ってまいります♪
収録は無事に終了。
オープニングは熊本城の二の丸広場。
震災で傷ついてしまった熊本城をバックに
今回は震災後に関連した
税金に関する情報を分かりやすくお届けします。
なにせ
西村先生は庶民派ですからね。
本当に分かりやすく詳しく解説してくれています。
解説の舞台は
熊本城から場所を移して
ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ♪
ホテルの寛大なご協力を仰ぎ
ワンフロアー貸切での収録でした。
本当にお世話になりました。
熊本ニュースカイも営業は再開されていて
着実に完全復活への歩を進めています。
それにしても
ここって24階のフロアーですからね~。
かつては
熊本でいちばん高い建物。
熊本市街地を一望できる景色はさすがに圧巻です。
ここからも熊本城が望めます。
NTTの鉄塔横に姿が見えますね。
どこからも見守られている感じです。
それにしても
今回の特別番組のテーマでもある
熊本地震後の税金の減免措置に関する情報。
被災者となった熊本県民全てに関わる話になっています。
あれこれ紹介しながらも
「本当にそんな減免措置があるんですか?」
連発でした。
私もとても勉強になりました。
個人はもちろん
法人に関わるすべての方への税金情報。
今回は殆ど知られていないであろう
身近な税金の
震災による特別減免措置などに関するものばかりです。
個人で申請しなければならないものもあります。
ただ、
申請しておくべきものも多々あるのではと感じました。
今日の午後3時半からの30分!
RKKを是非ご覧下さい。
『税金は知ってる人が得をする』
久しぶりに特別番組として復活です!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ