Categories: 未分類

夏休み特別企画!

今日の「夕方いちばん」は夏休み特別企画!

小学生司会者登場!です。

先月番組で募集をかけ、見事番組MCに選ばれたのは、

熊本市立長嶺小学校6年生の竹林春香ちゃん。

そして、K&Kと共にリポートを担当してくれるのが、

荒尾市立中央小学校6年生の田添尚駿(なおとし)くん。

二人とも若干緊張の面持ちでRKKに現れました。

初めて会う二人と取り敢えずはコミュニケーション作り…。

今日の取材は春香ちゃん担当が北山Dr、尚駿くん担当が鵜川Drです。

スタッフおやつもいつもと違う…。

さて、番組の打ち合わせ。

全ての出演者と共に番組の流れをチェックします。

ここでもコミュニケーション作りが大切です。

ちなみに本日のスケジュールはこちら。

尚駿くんは強制的にか慶徳二郎Tシャツに衣装チェンジ。

かめきち&要&田添君…、KKTトリオの誕生です。

なんて偶然…。決して熊本県民テレビではありません…。

私と春香ちゃんはスタジオでリハーサル。

徐々に二人のトークの息を合わせていきます。

KKTも加わってのリハーサル。

控え室ではなお美さんもエールをおくりに駆けつけてくれました。

続いては春香ちゃんのメーク開始。

生まれて初めてのお化粧だそうです。

ここで、なんと!

初代小学生MCの大野えりかちゃん(現在中2)も駆けつけてくれました。

ちょっと大人になっちゃって。

春香ちゃんに応援の意味を込めて贈り物!!

なんとも涙ぐましい光景です。

さあ!いよいよ本番前です!

衣装チェンジの後からスイッチが入ったかのように落ち着いて見えます。

最近の小学生は本番に強いのかも…。

やがて本番も無事終了。

早速大好きな弟がスタジオに迎えに来てくれました。

二人の素敵な夏休みの思い出になってくれればと思います。

私たちにも大切な思い出と経験ができました。

迎えのご家族みんなさんと春香ちゃんはRKKを後にしました。

今日はぐっすり休んでください。

お疲れ様でした。

本日の模様は8月26日(水)の夕方いちばんでじっくりと紹介します。

お楽しみに!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ