Categories: 未分類

甲子園から帰還

未だ熱戦は続いていますが

先週、

新人の柿木アナが

甲子園取材から帰ってきました。

残念といえば残念なのですが…、

お帰り~!

熊本県代表の済々黌は初戦突破を果たしたので

1週間くらいの出張だったんですかね~。

私も

若手?の時はよく行っていたんですけどね。

ちょっと羨ましい。

出張中は

選手や関係者の方々と同じ宿に寝泊り。

ということで

取材を通してコミュニケーションも結構はかれます。

そんなこんなででしょう。

選手が少し分けてくれたんですって!

これを!

それを更に私に分けてくれました。

ありがとう!

一説によると

甲子園の砂を最初に持ち帰った高校球児は

あの!

熊本の川上哲治氏ということを聞いたことがあります。

ホントだったらトリビアですね~。

ちなみに

笑わないでくださいよ~。

1992年の夏。

私が若手の時の写真です。

城北高校の同行取材でした。

何を考えているんでしょうね~。

妙な表情していますね~。

確か、

数年後に選手の誰かからいただきました。

当時の選手たちとは

未だにお付き合いも続いているんです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ