熊本市春日の馬肉料理専門店。

街から離れた場所にありながら

かなりの人気店!

知る人ぞ知るお店かもですね~♪

こちら!

「馬Stay」と書いて

「ばすてい」と読みます。

まあ、

バスは停りませんけどね…。

美味しい馬肉のアレンジメニューがたくさん!

馬肉料理もいろいろできるんだ~!

って感じ。

あれこれ迷うより

コースもいいかもです。

まずは

王道の「馬刺し」

タテガミ付きで!

まさに新鮮そのもの。

こちらは

オードブル。

お酒に合いそうなものばかりですね。

馬肉入りの

「生ハルマキ」

可愛い一口サイズ。

「馬くんせい」

馬だけにウマい!

いっちゃった…。

我家でも試してみよ!

馬肉を使ったタルタル

名付けて「バタル」

なるほどですね~。

「うまかつばはいよ~!」

っていうと

出てくるでしょう。

「馬カツ」

絶品っす!

馬肉って噛めば噛むほど美味しい味わい。

「馬ステーキ」

塩のみがこれまたいいんですよね~。

お肉の味を堪能。

しめは

「馬ステーキピラフ」

完敗です(笑)。

けど、

何故かまだいけそうな気がしてしまう。

高タンパクで低脂肪、低カロリー、低コレステロール。

食べやすくって美味しい馬肉。

熊本の代表的な特産ですが、

ここまでのアレンジメニューを揃えているのは

そんなにないんじゃないですかね。

まあ

熊本ならではのお店でもありますね。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ