恵方巻き♪


昨日は節分!

今日は立春!

暖かな春もあとちょっとですかね♪

今年もしっかり恵方巻き。

友人のお店でもある酒湊でしっかりゲットしました。

 

 

なかなかのサイズなんで

一人で一本って訳にはいきませんが

取り敢えず

今年の恵方となる南南東を向いて丸かぶり♪

パフォーマンスのみで…。

 

 

今年は二本注文!

豪華に海鮮系と肉系でいってみました♪

どっちもマジでうまそうです。

彩も綺麗だなー。

 

 

こちらは奮発の海鮮系♪

マグロとうなぎがメインの恵方巻き。

さすがは

魚しか信じないとうたう酒湊さんですね。

 

 

そして

こちらは今年初の肉系恵方巻き♪

天草黒毛和牛仕様だそうです。

酒湊さんは去年いわせ精肉店って焼肉屋さんも開店。

そういえば

そのお店には

肉しか信じないって書いてあったような…(笑)。

まあ

 

共に熊本ならではの美味しい食材なので

よしとしましょう!

 

 

お陰さまで

今年も豪華に恵方巻きできました。

少し残ったのは朝飯ですねー♪

そして

夜は質素にいっときます。

 

 

 


コメントを残す