極旨


熊本グルメグリ♪

今回は熊本市南区富合にあるこちらのお店です!

なんだか

白を基調にした佇まいから

お洒落カフェって感じの雰囲気がありますよねー。

 

 

ただ、

実は違っていて

お店は『つけ麺 らぁ麺 極旨(ごくう)』さん♪

その名の通りつけ麺自慢のラーメン屋さんとなっています。

気になっていた方も多いかもですね。

私もその一人でした。

 

 

建物自体

元々はカフェかレストランって感じだったのかもしれません。

天井が高く

カウンターにテーブル席と

ラーメン屋さんって雰囲気ではない感じがあります。

それでも

店内いっぱいに魚介スープの香りがラーメン屋さんそのものです。

 

 

メニューです♪

つけ麺にらぁ麺にカレーもあるんですねー。

らぁ麺は醤油系の様子。

興味津々ですが今回は噂のつけ麺のすることにします。

 

 

ということで、

こちらが極旨(ごくう)のつけ麺です!

さすがに太麺となっているので

注文してからじっくり待つってのも美味しさの一つになるようです。

ベルが鳴る度にワクっとしとりました。

 

 

麺です!

正直うどん麺みたいっすね。

見た目からして

口の中でバウンドするほどの麺のコシを楽しめそうです。

 

 

これがなかなかの美味♪

小麦の甘い味わいと香りがしっかりあります。

歯ごたえもよくって

麺としての美味しさを充分に備えているって感じです。

存在感ありますね。

 

 

そして

つけ麺スープ♪

まさにつけ麺独特の旨味エキス凝縮型の濃厚スープ。

お店自慢の豚バラ焼豚入り。

更には

ネギはもちろん

たぶん山芋なんだろなー。

シャキシャキ感がいいアクセントになっていました。

 

 

ここでは

桜エビの粉末やスライドガーリック

他にも追い魚粉なんかもできるようなので

様々な味変も楽しめるという

つけ麺ファンにはたまらないスタイルになっています。

 

 

太麺に絡む濃厚なスープ♪

空腹を存分に満たしてくれるパンチ力。

つけ麺ならではの楽しみはスープ一滴残すことなく…。

割ってもよし

私は直にいくこともあるかなー。

物足りない方は

チャーシュー丼なんかもいっちゃってください♪

 

 

熊本グルメグリ♪

今回は私も気になっていました。

実は

天草で始められたそうですが

ご病気で一旦休業を余儀なくされたのちに

こちらで心機一転オープンしたというお店なんだそうです。

沢山のファンの応援もあって

営業を再開されたつけ麺屋さんとなっています。

熊本市南区富合町の『つけ麺 らぁ麺 極旨(ごくう)』

お好きな方は是非ですね!

明日から10月だぁー!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
つけ麺 らぁ麺 極旨
住所
熊本市南区富合町田尻81-1
TEL
096-221-3230
営業時間
11:00~15:00(LO14:30)
15:30~21:00(LO20:30)
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す