クーゲルホップ


熊本グルメグリ♪
今回は昨夜の週刊山崎くんに登場したお店の紹介!
人気のブルーベーリーチーズの味に
思わず感動を隠せなかった洋菓子店の紹介です♪
番組をに逃した方は
是非!Tverでご覧くださいね。
お店はこちら♪
熊本市中央区水前寺の路地裏店です。
場所は最後のお店情報欄でご確認ください。
水前寺駅通と競輪場通りの間にある
戸井の外公園の裏手になります。
お店の名は『菓子工房 クーゲルホップ』
以前はは水前寺駅前通りにあったお店。
その後は光の森にうつり
数年前にまた水前寺に戻ってきた人気のお店です。
店内のあま~い香りがたまりませんねー。
オーナー自慢の手作りケーキの数々♪
焼き菓子やドイツのお菓子なんかも揃っています。
ちょっとしたイートインもできるそうですよ。
まさに
キラキラの宝石のようですね。
季節のフルーツなどもふんだんに使ったケーキの数々。
ショーケースには
クーゲルホップ自慢の芸術品が並んでいます。
イチゴたっぷりだな~♪
誕生日やお祝い用のホールケーキ!
予約の際に要望を伝えれば
様々なスタイルのケーキを提供してくれるそうです。
個人的には
フルーツ系もいいけどこっちのタイプに眼がいくなー(笑)。
歳を重ねるごとにかな?
いやいや栗好きは多いはずですよね♪
このサイズ感もちょうどいいかも。
これは
イートインスタイルでいただきました。
ブルーベリーチーズ♪
程よい食感のゼラチンに丸のままのブルーベリー。
それがタルトになってますからねー。
甘味と酸味にプルプルとザクザクの食感。
濃厚チーズとの相性も抜群です。
こちらは
ちょっとしたスペースではありますが
クーゲルホップのイートインドリンクメニューです。
珈琲、紅茶、ジュースなどと
お店のケーキを味わうことができます。
これもお勧め♪
ドイツのお菓子レーリュッケン!
アーモンドをたっぷり使ったバターケーキです。
お店の名前もドイツ菓子の名前ですからね。
オーナーのドイツ愛を感じます。
この凸凹とした形状が特徴らしいです。
人気らしいですよー。
ハード系なので
スイーツとしてはもちろんですが
なんかワインあたりにも合いそうな美味しさです。
その他にも
しっとり濃厚な味わいが特徴のパウンドケーキ♪
様々なフルーツとのコラボもいいですね。
自分用やお土産用にもいいですよね。
今回は
水前寺の路地裏にある洋菓子店♪
場所は変われど
今も昔も変わらない美味しいスイーツの数々。
ファンの多い『菓子工房 クーゲルホップ』の紹介でした。
お店の場所等々は
下記のお店情報欄でご確認くださいね♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
菓子工房 クーゲルホップ
住所
熊本市中央区水前寺1-13-12
TEL
096-382-2662
営業時間
10:00~19:30
店休日
第1日曜日・月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す