ラジコ!


時代は進化するものです。

大げさかな〜。

いや〜そんなことはないかも…。

1月30日から

RKKラジオでも試験的に放送配信を始めています。

ご存知!?

12013000.JPG

なんと!

「radiko.jp」=ラジコ

にアクセスすると、

スマートフォンやパソコンでも

ラジオが聴けちゃうんっていうのですから驚き!

12013001.JPG

この画面の中央下…。

この時間は

「小松士郎のラジオのたまご」放送中。

章子さん相方!

ここをクリックすると!

12013002.JPG

パソコンからラジオの音声が!!

配信という形なので

電波状況の影響なく聴くことができるんです。

12013003.JPG

これで

より一層

RKKラジオを身近に感じていただければ!

ラジオにはラジオの良さ!

ありますもんね〜♪

それにしても

こりゃ便利かも!


3つのコメントがあります

あき子

こんにちは!キムカズさん!今日も雨ですね!私は、スマートフォンで ラジコを たまに 聴いてます!ラジオ番組のスタジオの様子を 見たい時には、ラジパラも時々スマートフォンから 見たり、聴いたりしてます!いつもは、普通のラジオから RKKの放送を 聴いてます!夕方いちばんで なお美さんから ラジコの説明を 聴いた時には、数回聴いた後でした!今は、TVもラジオもいろんな楽しみ方が、出来るので これまで以上に 楽しんでます!たまに 夕方いちばんを 夕方の準備中に スマートフォンのワンセグ放送でも見たり、聴いたりしてます!(普通のパソコンは、有りませんが、スマートフォンの小さなパソコンで 楽しんでます!(^_^)

返信する
りんごりら

木村さんこんにちは。
私の家の電波状態が悪いのか、ラジコが聞けません・・・
なので、ユーストリームでマサやんのラジオを見ました。
すごく新鮮で、楽しかったです!!
私が見た日は、かめきちさんがゲストで来られて、番組が終了した後も、1時間位ユーストリームの放送はありました。
今は、ラジオでも服装や身だしなみに気が抜けない時代になってしまって、出演者の皆さんは大変ですね。
でも聴く側からすると、かなり素の皆さんが見れてとても楽しいです。
今日の「夕方いちばん」も頑張って下さいね!

返信する
大ちゃん

あっ、今日初めてテレビでCM見ましたよ!!
んで、福耳らじお、最近聞き始めじゃなくて、見始めました(^^)
どんどん、進化していってますよね!
ついていくだけじゃなくて、何ができるか思案中です!!

返信する