和食 島崎


寒い季節…。

夜の帳の中の居酒屋めぐり。

止められませんね〜。

街中、栄通り沿い

「和食 島崎」

今はマツフジビルの地階にあります。

以前は同じビルの2階でしたよね。

12020100.JPG

ご主人の島崎さん!

実は、

「夕方いちばん」初代の和食の先生でした。

お変わりないっすね〜。

その時からのマイボトルも健在!

最近はご無沙汰でしたが…。

嬉しいっす。

12020111.JPG

これ必須!

というより、

これだけでもいいかな〜ってなくらい!

12020103.JPG

ではでは

こちら!

たまらんっすね〜♪

全て手作りですよ!

12020106.JPG

「むしあわび」

柔らかな食感の中にも

確かな歯応え。

幸せ!

12020107.JPG

「からすみ」

正月が来たみたい!

独り占めしてください。

12020108.JPG

「合鴨ロース煮」

しっかりと味が染み込んだ一品。

一口でいっちゃって!

12020109.JPG

地魚を中心に、

熊本の食材を使ったメニューがいろいろ揃ってます。

季節はもちろん

ご主人の釣果によって内容も変わります(笑)。

12020101.JPG

「地がき」

このつぶつぶ感がいわせんですもんね〜。

味もこゆい。

12020104.JPG

「メバルの刺身」

上天草の海岸で釣ってきたようで…。

あ〜、

食べながら、

釣り行きたいな〜なんて思う今日このごろ…。

12020105.JPG

「白えび唐揚げ」

ふとかですね〜。

海老で鯛を!じゃないけど

尚更、釣りに行きたくなってしまった。

12020110.JPG

馬肉料理やごはんものもあれこれ…。

さらにいきたくなりますね。

県外の方のおもてなしでも!

12020102.JPG

「コノシロすし」

表面を炙ってもらって!

これでシメました。

12020112.JPG

カウンターとテーブルのこじんまりとした

まさに、ザ!居酒屋。

アットホームな雰囲気もいいですよ〜。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
和食 島崎
住所
熊本市中央区下通1-9-1
松藤会館B1F
TEL
096-351-0321
営業時間
18:00~24:00
店休日
日曜日・祝日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

2つのコメントがあります

Hitomi

わ~ 表面を炙った コノシロすし 美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

ラルクのパパ

いつも笑顔が素敵な島崎さん!「瓢六」時代から25年以上!
お変わりありませんねぇ~。今は娘さんと一緒にイキイキ!島崎さんの様な職人さんがいらっしゃると安心です!

コメントは閉鎖されています。