鉄板焼 杏布炉舎


上天草市松島町

人気の観光ホテル「岬亭」

番組でも

車海老のプレゼントをしてもらってます!

お世話になってま〜す!

11092450.JPG

ホテルのロビー前にある中庭。

庭園の先に

お洒落な建物がそびえている…。

雰囲気あるよね〜。

11092451.JPG

お店の名前は

「杏布炉舎」

アンブロシアと呼びます。

11092453.JPG

天草の海の景色を目前に…。

高級感漂う

鉄板焼きのお店。

この日は

恒例の家族会でお邪魔しました。

11092452.JPG

ではでは

コース料理のいくつかを…。

前菜の魚料理は「お刺身5種盛り」

11092458.JPG

または

「白身魚のカルパッチョ」

新鮮なんで

歯応えも旨味もやっぱり違いますね〜。

11092459.JPG

なんだろう?

と、すくいあげると、

「海鮮蒸し餃子」のような一品。

中にはエビがゴロン。

11092460.JPG

人数も多く

個室のテーブル席をお願いしたので

焼き上げたものがお皿に盛られてやってきます。

 

だけん、

小さく見えるけど

正真正銘の活車海老!

11092461.JPG

ちなみに

お店は鉄板を前にした席がほとんどです!

エビの頭は!?

ペシャンコに焼かれて登場。

ここがいちばん旨いとこかも。

11092462.JPG

「鮑(アワビ)ステーキ」

しばらく

眺めていたい…。

11092463.JPG

「黒毛和牛のヒレステーキ」

鉄板焼きならではの

海の幸と牛肉の豪快な組み合わせ。

11092464.JPG

結構びっくり!

塩、柚子こしょう、マスタードなどなど。

「おこのみで!」と言われてもね〜(笑)。

全部試しときますか!

肉が足らん…(笑)。

11092465.JPG

「あっ!それも撮らせて〜!」

と、

伊勢海老!

11092466.JPG

食後のコーヒー&アイス。

確かに落ち着くね。

食事に撮影に…、

結構バタバタしてたかも。

11092467.JPG

素敵な人と素敵な時間を、

素敵な料理と共に

素敵な空間と素敵な景色を前に…。

なんてステキずくし!

天草唯一の本格鉄板焼きのお店です。

隠れ家的お店ですね。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
鉄板焼 杏布炉舎
住所
熊本県上天草市松島町合津4710
松島観光ホテル岬亭内
TEL
0969-56-1188
営業時間
11:00~14:00
17:00~23:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

1つのコメントがあります

ブンさん

うわー、美味そうな料理ですネ~。
「キムカズ発信」を毎回拝見してますが、いい感じで
色んな店の料理&酒など楽しんでますなあ。
気になりませんか?、通風へのショートカットは。
ちなみに私はと言うと、昨日今日会社を休んでます。
痛い痛い通風発作で。。。。。。
歩けません。

コメントは閉鎖されています。