小旅行 本渡~熊本へ


8日(土)に本渡へ!

目的はこのお店の開店レセプション。

まあ、改めて紹介します。

11100870.JPG

9日(日)の朝。

行きと同様。

本渡港から天草宝島ラインで三角港へ…。

港からはまだ手を振ってくれてる。

あっという間でした…。

11100952.JPG

移動は天草の海を満喫。

ホント

気軽で手軽でなかなかいいっすよ!

11100950.JPG

天気も良かったね~♪

デッキの席で潮風感じて~♪

ちょっと贅沢な気分。

11100951.JPG

そうだ!

行きでもらったお土産は?

大漁焼だったか~。

うまいんだよね~。

11100954.JPG

いいな~。

なに釣れてんだろう?

今度の休みはこっちだな。

って、休みあんのかな~(悲)。

11100955.JPG

連日紹介している

リニューアル三角駅!

A列車歓迎ムード継続中。

11100956.JPG

ほらっ!

ホームでは

地元の子らも頑張ってる!

11100957.JPG

来た!

週末&祝日運行

朝いちの観光特急A列車!

また会えたね!

11100958.JPG

なんと~!

帰りは運よくチケットゲット~♪

やったね!

11100959.JPG

ではでは車内探検。

おっ!

これが噂のカウンター!

BGMはジャ~ズ♪

大人な感じ。

11100910.JPG

お土産、おつまみ、アルコール…。

なんか

いいんじゃない!

11100911.JPG

別に鉄男ではないんですが

やっぱり

やっちゃった…。

記念ですからね!

11100912.JPG

景色がいいポイントでは

列車の速度も落ちて

景色を堪能。

粋なはからいだ!

11100913.JPG

駅弁当も新たに4種類が登場だそうです。

さしおり

「浜の旬寿司(ときずし)」

詳しくは

明日のブログででも!

かなり美味しい!

11100914.JPG

宇城市、上天草市、天草市を結ぶ

新たな観光ルートの誕生!

やっぱり嬉しいもんです。

売り込みも必至。

来られた方は間違いなく楽しめますよ~。

いってみなけりゃわからない。

11100915.JPG

熊本駅到着。

観光特急A列車で行こう!

どうも

情報によると

鉄男のかめきち氏は15日(土)に乗車予定とか!

11100960.JPG

来週の19日(水)に

特集で紹介するようです。

あ~、

楽しい小旅行でした。

いい体験が出来ました。


5つのコメントがあります

かっや

本渡に来てたんですか!?
僕はその店の近くの高校で家も、すぐ側なんですよ(^o^)v
キムカズに会いたかったなぁ!
今度来るときはぜひ教えてくださいね!
かめきちも(o^o^o)!

返信する
中元栄記

本渡港から一緒だった家族連れです。いっぱい写真のせてもらってありがとうございます!おかげで家族旅行の良い思い出になりました。寿司屋のたいとの近くに住んでます。店主も友達です。たいとに来られた時に一緒に飲めたらいいですね♪

返信する
なおとしママ

列車の旅もいいですよね~。車で出かけることが多くて、列車で出かけたのはいつ以来かなぁ?列車での遠出で思い出すのは、九州新幹線が最初に開業したときに、試乗会に当たって鹿児島まで行きました。もう何年前になりますか…?子供達がまだ小さかったです。水族館に行ってきました。またいつか、列車の旅を計画しなくては!

返信する
★キムカズです★

うわ~!
旅っていいですね~。
思わぬ出会いがあるのも魅力の一つ!
今回は趣向を変えていってみて
ホント良かったです。
またの機会はいろいろ立ち寄りま~す。

返信する
天草みどり

小旅行レポート、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
わたしもいつか子どもたちと3人、ASB48きっぷでショートジャーニーを!!と計画しています^^
はなれ利久にも今週末行く予定です♪
楽しみでーす!!(^0_0^)

返信する