烏賊の生姜ソース


最近、

酒の肴を作るのが好きみたい。

地魚料理奮闘記です。

この日はイカ!

夜釣りでそこそこ釣れてるみたい~。

11083050.JPG

まあ、

取り敢えずは

衣は綺麗に脱がせてあげて…。

身が柔らかそう~。

ちょっといやらしかったかな(笑)。

11083051.JPG

醤油、ショウガ、酢、ゴマ油、

今回の料理の要!

私のレシピの元は全て

「ちゃちゃっとクッキング」なんで、

詳しくはこちらを!

http://rkk.jp/cgi-bin/ichiban_cook/index.cgi?p=backnumber&id=20110726112408&count=0&key

鉄板ジンジャーソース!

11083052.JPG

なんということでしょ~う!?

肝心な完成形がピンボケ…(悲)。

すみません。

「イカとナスのジンジャーソース」です。

かつお節たっぷりでどうぞ!

11083053.JPG

次は

キビナゴの南蛮漬けでも作ります。


2つのコメントがあります

ゆーこ

今日公演をしてくださた、
氷川高校の生徒です。
今日は、興味深い話を聞けて
本当によかったです。
わたしゎ今日の公演を聴いて、
就職や進学に向け
あきらめないことを改めて
考えることが出来ました。
今日ゎ本当にありがとうございました。
体にお気をつけて下さい。
今後の活躍を心よりお祈りいたします。

★キムカズです★

こちらこそ!
氷川高校の生徒さん達はみな俺の話をしっかりきいてもらい
嬉しかったです。
経験をもとにしか話は出来ませんでしたが、
諦めからは何も生まれません。
努力しても無理ではなく、努力することが大切なんだと
いうことを信じ、何事にも前向きに取り組んでください!
余談ですが
氷川高校出身の女性がいま番組のディレクターとして
一緒に仕事していますよ!
結構やりて(笑)。
後輩がお世話になりました!
な~んていってました。

コメントは閉鎖されています。