メロン生キャラメル


熊本は道の駅が全部で19あります。

結構多いんですよね!

地元の新鮮な食材やその食材を生かした製品など、

休日ともなるとどの道の駅も県内外のお客さんでいっぱいです。

菊池市の「七城メロンドーム」で新製品が開発されたそうです。

早速ゲット!

特産の肥後グリーンメロンを使った「七城メロン生キャラメル」!

09072107.JPG

では、私もおひとつ…。

09072108.JPG

すごい…。メロン果汁が口の中でとろけます。

菊池市は酪農業も盛ん。

こだわりの菊池産牛乳で作り上げた「ミルク生キャラメル」も大人気!

09072106.JPG

七城メロンドームでは「生キャラセット」も販売されています。

手作りなので一日30個限定だとか…。

貴重ですね~。

09072105.JPG

これは私一人だけで楽しむわけにはいかない…。

点数稼ぎのチャンスかも!

09072109.JPG

良かった、良かった。大好評でした。


3つのコメントがあります

からてのむし

生キャラメルが一番似合うのは…君だ!選手権が開催されていますね? 初の栄冠は誰の手に…???

返信する
くみ

私の実家がある七城メロンドームでも生キャラメル売ってるんですね(^_^)来月、岩手から一年ぶりに帰省するので寄ってみようと思います。

返信する
おけい

メロン生キャラメルかあ!今は生キャラブームですよねぇ!食べてみたいなあ!関係ないけど?、あまみ黒糖生キャラメルも是非機会あればどうぞ(笑)

返信する